ペンギンのハネペン

音楽好き、旅好き、食べ物好き

リアル3分クッキング: たらこ豆乳リゾット

f:id:penunep:20171006220433j:image

 

小腹が空いた時にぴったり。

約3分でできちゃう、リアル3分クッキングです。

美味しいものしか入れてないので、

美味しいのは当たり前。

 

作り方も、ざっくり。

材料も、ざっくり。超簡単。

下の材料を焦げないように混ぜながら

グツグツするまでお鍋で煮込むだけ。

 

1人前の材料

  • たらこ(ひときれ)
  • ご飯(お茶碗一杯)
  • 豆乳(お鍋にご飯が浸るほど)
  • とろけるチーズ(1枚)
  • 切った長ネギ(ひとつかみ)
  • 醤油(香り付けのためほんの少し。3滴くらい)
  • のり(お皿に盛り付けた後にのせる。好きなだけお好みで)
  • お好みでゴマなど

 

最近すっかり寒いですね。

お身体に気をつけてくださいね。

 

(ぺ)